未来を拓く子どものひろば 学校法人長崎児玉学園 ながさき幼稚園

お知らせの詳細

新型コロナウイルス感染防止予防に伴う登園再開(分散登園)についてのお知らせ

5月11日からの登園についてのお知らせです。

新型コロナウイルス感染防止予防に係る諸対応にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。5月11日から、断続的に感染防止予防に最大限配慮した上で、段階的に教育活動を開始し、再開に向けて取り組むこととします。
※5月11日(月)~5月15日(金)までクラス毎の分散登園(11時20分降園)としますので登園日をご確認ください。

11日(月) すみれ組
12日(火) ゆり組
13日(水) たんぽぽ組
14日(木) ちゅうりっぷ組
15日(金) もも組・いちご組

・11時20分降園・送迎バス運行・分散登園クラスには補食提供(おにぎり・りんごジュース・おやつ)

<持ち物>
・通園カバン・連絡帳・出席ブック・水筒・検温カード
<おねがい>
・体調不良の時は登園を控えてください。熱、咳などの風邪症状、頭痛、嘔吐、腹痛など
・マスクは必ず着用してください。
・朝の検温をし検温カードに記入してください。

※1か月単位(5/1~5/29)で送迎バスを利用しない方は、通園送迎費を徴収しませんので5/12(火)までお申し出ください。
※5/11~5/15の分散登園期間、引き続き登園を自粛される方はお申し出ください。
※分散登園クラスに関わらず、就労の為、預かり教育を利用される方はお申し出ください。(現在利用の方も改めてお願いします。)


<感染防止予防の対応・対策など>
・3密を避ける為に1クラスを小グループに分けて複数の保育室に分散して保育をする。

今後の状況により変更が生じることもありますのでご了承ください。
5月18日(月)からのことは改めてお知らせします。

ページTOP