未来を拓く子どものひろば 学校法人長崎児玉学園 ながさき幼稚園

お知らせの詳細

年長児・・・大根の種を植えたよ・枝豆収穫・ドッジボール

・ながさき幼稚園では野菜を栽培する畑「あおぞら農園」があります。
 毎年,春はじゃがいもの種芋の植え付け,夏は枝豆の種植えとさつまいもの苗植え, そして,今日は大根の種を植えました。ながさき幼稚園で育てる大根の種は赤い色を しています。生長すると真っ白な大根になります。
 先日,あおぞら農園の一画に「スイカ」ができていてびっくりしました。ご近所の方 が植え てくださったスイカでした。実になるってうれしいことですね。
 ちなみにジャガイモと枝豆は収穫して持ち帰り,各家庭で「カレーにしたよ」「味噌 汁に入れたよ」「フライドポテトおいしかった」「ポテトサラダみんなで食べたよ」 とおいしく食べて頂きました。
・年長児2クラス合同でドッジボールゲームを楽しんでいます。
 ボールをキャッチしたり,投げたり,当たらないように身をかわしたりたくさんの動 きの要素があり,年長児の大好きなゲームになっています。

年長児・・・大根の種を植えたよ・枝豆収穫・ドッジボール年長児・・・大根の種を植えたよ・枝豆収穫・ドッジボール年長児・・・大根の種を植えたよ・枝豆収穫・ドッジボール年長児・・・大根の種を植えたよ・枝豆収穫・ドッジボール
ページTOP