未来を拓く子どものひろば 学校法人長崎児玉学園 ながさき幼稚園

お知らせの詳細

新年度がスタートしました みんな元気に登園してます 給食も始まりました 

令和4年4月5日に進級式 4月6日に入園式を行い,新しい園生活がスタートしました。進級児は,担任が変わったり,お部屋も一つ進み新しい環境に少しずつ慣れ始めています。
新入園児は,今日が初めての給食はじまりの日でした。
今年は,年長児と年中児は通常の給食,年少児と満3歳児の給食を4月のみ「🍙おにぎりとおかずの給食」にしました。お米の甘さとほんのり塩味のおにぎりは,一人でも食べられる大きさと形にしました。鳥のから揚げも大好評です。例年,箸やスプーン,などを使ってうまく食べられない年齢で,食べさせてもらうことの多い時期ですが,今日のおにぎり🍙は,みんな一人でパクパク食べて大満足でした。
登園時,泣いてた子どももおいしい鳥のから揚げににこにこになりました。
明日も元気に幼稚園に来て,広い園庭でいっぱい遊び,モリモリ給食を食べて大きく成長してほしいです。

新年度がスタートしました みんな元気に登園してます 給食も始まりました 新年度がスタートしました みんな元気に登園してます 給食も始まりました 新年度がスタートしました みんな元気に登園してます 給食も始まりました 新年度がスタートしました みんな元気に登園してます 給食も始まりました 
ページTOP